スポンサーリンク

YouTubeShortsのショートフィードに乗るには

スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク

手軽に再生数が稼げるでおなじみYouTubeShortsですが、Shortsフィードに乗らず再生数が稼げないというお声をいただきます。

今回はいろいろ試してみたのでそれをレポとして投稿していくといった記事です。

ぜひお試しあれ!

スポンサーリンク

1日6公開まで

現時点(2023/05/28)では、ショートフィードに乗ってくれる動画の数は6本まででした。

これは、私が1時間に一本ショート動画を投稿していた時に発見しました。

1:00~6:00までの6動画しかショートフィードに乗っていなかったため、原因を究明するために別の日に24本の動画を同時に公開してみました。

結果、6本しかショートフィードに乗りませんでした。

私は安定をとって現在一日5動画毎日公開をし着々と登録者を増やさせていただいています。

Vtuberのエノ
Vtuberのエノ

(shortsの利益ってしょっぱい・・・)

題名とジャンルだけ書け

説明欄は長押ししないと見れないしタグに関してはあってもなくても閲覧されるし逆に無駄に書いて視聴者の層を縮めないためにもできるだけ書かないほうが良いと考えました。

題名とジャンルは絶対に必要ですが、GAMEを選択して何も書かないぐらいならエンターテイメントを選択したほうが伸びます。

この方法はグレーかもですね・・・最近のYouTubeのシステムはわかりませんねw

まあとりあえず私から言えることはこれぐらいなのですが、ここで毎度おなじみバードちゃんに質問してみましょう。

googleの専門家に聞いてみた

バードちゃんとは、google bardをこのサイトになじめるようキャラ化したものです。現在スタビちゃんが絵を描いているので現在まだアイコンなし・・・

余談はさておき質問してみましょう。

Vtuberのエノ
Vtuberのエノ

youtubeshorts 一日何本までショートフィードに乗りますか?

バードちゃん
バードちゃん

YouTube Shorts は、1 日あたり最大 100 本の動画をショートフィードに表示できます。ただし、表示される動画の数は、視聴者の興味や過去の視聴履歴など、さまざまな要因によって異なります。また、動画の長さ、視聴回数、コメント数など、動画のパフォーマンスにも影響されます。YouTube Shorts でより多くの視聴者を獲得するには、高品質で視聴者に興味のある動画を投稿することが重要です。また、動画のタイトルや説明文を分かりやすく明確にすることで、視聴者に動画を見つけてもらいやすくなります。さらに、動画を他のソーシャルメディアでシェアすることで、視聴者の範囲を広げることができます。

google生まれのバードちゃんは100本まで行けると回答していますね。

私の検証とは異なりますが、なかなかおしろい回答をしていますね。

googleの理想としての解凍なのでしょうが、youtubeの方のシステムがgoogleの理想をかなえていないと考えるのが妥当でしょう。

多分これからバードちゃんの回答のように変化していくと思うので、変化したらまた記事にしたいと思います!

それでは、良いYouTuberライフを!

筆者のゲームチャンネル↓

エノ
【2024年1月27日更新】【メンバーシップ】配信外のGAMEの参加はこちら(月90円~)【メンバーシップ配布】月に二回配布できるみたいなので、未定ですがそのうち行います。【動画投稿内容】Vtuber系とゆっくり系を交互に出すことを目標にしています。【LIVE内容】基本的に参加型思いつきで配信します。【shorts投稿...
タイトルとURLをコピーしました