スポンサーリンク

iPhone 13 無印かproか どっちがいいのかを解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもです。

相変わらずの替え玉様です。

今回はiPhone のproを買うべきか無印を買うべきかの投稿ですが、結論から言えばproシリーズ。

こればっかりはiPhone 7の時代から決まっているんですね。

あとはこっちの方が後々お得になるんですよ。

使っていてお得になっていく。

最高じゃないですか!

今回はお得になっていく理由と手順を記載していこうと思います。

まずは電池持ち。

Proシリーズには10hz~120hzにフレームレートが可変するという機能があります。

フレームレートというのは一秒間に表示される画像の枚数。

多分動画編集とかそこらへんに携わった人ならばわかってくれるはず!

細かい説明は今度個別で投稿します。

多分説明するのに二千文字は必要。

漫画読んでいる時とかにかなりfps制限で電池持ちが良くなったことを実感しています。

自分はiPhone 13 pro max を使っているのですが、二日電池が持ちます。

つまり、最大バッテリーの50%まで持ちます。

バッテリーというのは使っていけば使っていくうちに容量が小さくなります。

大体しっかり使っていれば1年間で5%~10%ぐらい最大バッテリーが少なくなります。

自分が今使っているスマホの最大バッテリー容量が気になった方は

設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量の数値を見てみてください。

半年使ってますが自分はまだ100%

1日5時間以上しっかり使っていてこの結果はすごいですね!

バッテリー容量が大きければ大きいほど寿命も長くなる傾向があります。

バッテリー動作に余裕が生まれますからね。

なので、超長く使う人やガンガンゲームする人はpromax 一択ですね。

正直カメラにもかなり重宝しているのですが、それはは私がブログとYouTube をやっているからであって、他の方はどうかはわかりません…

あと重要視するのはメモリ容量。

RAMですね。

この要領が将来iPhoneを長く使えるかどうかが決まるキーだといっても過言ではありません。

iPhone8とiPhone8 Plusでどれだけ快適度が変わったことか。

メモリが1ギガ変わるだけでiPhoneはかなり変わります。

iOSってのはそんなもんです。

ということで、私が重視するのは電池持ちとスペック。

表にしてみましょう。

機種iPhone SE 3iPhone 13 miniiPhone 13iPhone 13 ProiPhone 13 Pro Max
RAM4GB4GB4GB6GB6GB
バッテリー容量2,018mA2,406mAh3,227mAh3,095mAh4,352mAh

やはり比較してみるとわかりやすいものですね。

長く使うならばメモリが6GB以上のproシリーズをおすすめします。

すぐ買い換える予定の繋ぎならばSEですかね。

バッテリー優先ならば絶対pro maxですね。

結論から言うとサポート対象外まで使う予定ならばpro maxが絶対おすすめです。

サポート切れるまで約6年。

6年間使い続けるならばバッテリー寿命とメモリ容量的にpro max

実際今回iOS 16でサポート対象外になるiPhone 7シリーズは、今快適動作できるのはiPhone 7 plus。

メモリ容量3GBがダテじゃありませんね。

ゲームも原神できるみたいです。

ただ、電池は一回交換したらしく、費用が7000円なのでそんなにダメージはなかったみたいですが…

iPhone バッテリー交換はiPhone xからまあまあ高くなっているので、できれば交換しないままサポート終了まで持っていきたいですね。

なので、長く使う人はpromax で、すぐ買い換える人はse という結論にさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました